色彩

午前中に相方の運転で病院へ行ってきた。

経過は順調だと先生に言われ、ホッとした。

次は2週間後。

 

帰りにちょっといいお寿司屋さんのお昼の定食を食べに。

お店は丁度、帰り道にあり、時間も丁度、お昼前。

久しぶりに行ったら、お店は戸にすき間を作り、カウンターは椅子4つごとにアクリルのパーテーションを立て、2人で座るようにしてあった。

後ろの小座敷にも同様の工夫がしてあった。

相方が「どうですか」と聞くと、大将は「まあ、しょうがないけど、大変ですわ」と苦笑。

しかし、ランチ用なのに御立派な魚だったよ。久しぶりに美味しい魚、食べた気がする。うんうん。満足。

外食も控えてるんだけど、ここになら、また2週間後にも来たいな。

 

 

「順調」という言葉は魔法の言葉だ。

人生に「色彩」が戻って来た。