Good News and Bad News

いいニュースと悪いニュース。

 

まずはいいニュース。

昨日の2人だけのお誕生パーティー

楽しかった。美味しかった。

ほんと、いいお店が近くに出来て(2、3年になるけど)幸せ。

特に今、電車に乗って街中へ行くのはやはり避けたいので。

昨日は、まずお刺身の7種盛。何といっても魚屋さんがやってるお店なので間違いなし。あ、そうだ。その前に、いつも小振りな陶器の箱に小さな器が4つ入った前菜が出る。直径5センチ程の蓋つきの器にクリームスープが入ってるんだけど、毎回、すこーしずつ違う。昨日のは黒っぽい色だったので多分黒ごまのスープだったんじゃないかしら。

その後も、天麩羅だの地鶏の粒マスタード焼きだのカキフライに和風れんこんもちピザ。

あ、そうそう。つい先ごろテレビで見た生きくらげのお刺身も食べたよ。美味しかったけど、1回、食べたらもういいかな。ちょっとお高いから。そのうち、スーパーでも売るようになってほしいな。

ま、新しい焼酎のボトルもキープして、ご機嫌で帰宅した。

 

はい、次、悪いニュース。

 

相方は早々にお風呂に入って高いびき。彼としてはかなり飲んだからね。

わたしはいつものように俳句考えたり、録画したテレビを見たりしてから、1時前にベッドに入った。午前中に歯医者さんで受け取って来たマウスピースを付けて。

いつもの導眠剤、飲んで寝ようとしても、マウスピースが気になって眠れない。

朝5時にマウスピース外して、もう一種類出てる導眠剤飲んで、10時まで寝た。

相方は整骨院へ行って帰って来てた。

今晩は眠れるかなあ。不安だ。でも、せっかく作ったんだし。

 

金太郎さんの先生に電話した。

「眠れませんでしたか。まあ、今、頭痛が治まってるんでしたら、しばらく様子見て、少しづつ慣らして行って下さい。眠れないで体調が悪くなったら元も子もありませんから」

キャッホー。

無理して付けなくてもいいんだ。

何事もボチボチいくよ。

大変革には身体も心もついて行きにくいお年頃ですので。