ひっくり返す

昨日のウイルスバスターのせいで、自分が持っているものと持っていないものについて考えちゃった。

何か上手くいかないことがあると、まず持っていないものばかりに目がいく。

 

パソコンみたいに難しい器械の知識、持ってない。

運動神経も良くない。頭は人並みだと思うんだけど、文系に限られる。

美しい見た目も持っていない。おまけに年と共にどんどん、落ちていく。

お金もあまり持ってないから、これから先、あまり長生きするの、不安。

 

これをクルリとひっくり返す。

 

パソコンは分からなくても相方の気分や体調は分かる。

今さら運動を始めることもないだろうし、文系の趣味だったら大丈夫。

元々、美人じゃないから、シワもシミができても、そんなにひどいダメージを受けることはない。

お金持ちじゃないけど、お金そんなに掛けないで楽しむことを知ってる。

 

にゃ。

わたし、けっこう持ってるかも。

まず、相方、遠くだけど娘たちのファミリー、そこそこ健康な体。

コロナで全然会えないけど、たくさんの友達。俳句と、その素敵な先輩たち。

そして、本名も顔も知らないけど、今、これを読んで下さってる「あなた」。

 

ほらほら、ね。

わたし、たくさん、いいもの、持ってる。