riccioloさん 2

またまた、riccioloさんの世界にずぶずぶとハマり込んでいた。

まだ、未読だった分を全部読んだ。

ずしりずしりとわたしの心に深い足跡を残す、重みのある作品群だ。

2015年から今年の9月までの37作、これですべて読み終えた。

後へいくほど、つまり新しいもののほうがより面白い。

彼女の文体はわたしのなんかに似てなかったよ。

もっと自由奔放。

内容もわたしみたいに薄っぺらいものじゃなく、濃厚なのに、軽やかで詩的。

ひとのid、勝手に書いていいのかどうか、わからないけど、まあ、このはてなブログは一応、みなさんに開かれたものだからいいだろうと解釈して。

id:clock_works

ねじまき日記 ricciolo

ぜひ、読んでみて。

とても個性的だから、合う、合わないがあるかもしれないけど。