禁断症状

以前から書いてるように、わたしの1日はブログと俳句とテレビでパンパンだ。

 

この2週間ほどオリンピックのお陰で、通常のテレビドラマがなかったりして、わたしのテレビの録画はもうほとんどなくて、見るものがない。

丁度、N句会の投句があったので、昨晩は遅くまで、できた句を眺めては、あーでもない、こーでもないと思案してた。今朝、メールでお世話係さんへ送った。

それからお昼を挟んで☆を下さった19人の方々のページを読ませていただいてたら、もう、2時半。

今日は買い出しの日だから3時ごろまでに書き上げたいな。

 

わたし、これも以前から書いてるように、パソコンの前に座って、編集のページ開けたら、勝手につるつる文章が出てくる。

必死にテーマを考えたりしたこと、1度もない。

書きたいものを持っていて書くこともあるが、おおむね出たとこ勝負だ。

半分以上、わたしの日記みたいなものだし。

 

これって読んで下さっている方に失礼じゃないかな という気がちらとする。

 

書きたいことがある時だけ書くようにしてみようかな。

そうなるとすごーく間があきすぎるしな。

でも、あいた間に本を読んだり、たまってる俳句の雑誌も読んだりできる。

その反面、禁断症状がでそうな気もするし。

 

あー、悩むな。

 

まずは1日置きくらいにしてみようかな。

 

うん、明日1日、書かないで読むだけにして、あ、コメントは書きますが、自分の様子を見てみます。

 

たぶん1日くらいなら大丈夫だと思うので、後どうするかはそれから考えましょう。