餅は餅屋

本日、病院へ行く日だった。

先生は「きれいに治りました。また、何かあったら、いつでも来てください」っておっしゃったけど、なんだか不安。まあ、様子を見よう。

 

歯の方は今朝も右のこめかみがジーンと痛かった。でも、右側の歯でものを噛んでも響かなくなった。マウスピースを外し損ねて起きた炎症は治まったみたいだが、相変わらず、寝ている間に歯を食いしばってるみたい。

ポニーテールの金太郎さんに電話して「炎症は治まったみたいなので、また、今晩からでもナイトガードを付けてみようかと思うのですが」と言った。

でも、先生は「しばらく付けないで様子を見て下さい」とおっしゃる。

 

何だか先生方お2人とも、わたしが自分で感じている状態とはちょっと違うように見てらっしゃる。

 

ま、お2人のおっしゃる通り、様子を見ていよう。

 

餅は餅屋だ。