ネオンカラー

いつ頃からだろう、ネオンカラーという言葉が使われ出したのは。

くっきり、はっきり、鮮やかな緑やピンク、黄、藤色なんかの蛍光色、大好きなんだ。

今もジーンズの上に蛍光のグリーンのTシャツ。

気持ちがシャキッとする。

わたしは夏の服しか持ってないけど、冬場に蛍光色をアクセントに使えたら、かっこいいね。

ナチュラル系の娘なんかには白い目で見られてる。

確かに好みがはっきり分かれる。

 

何だか目立ちたがり屋みたいだけど、わたしの場合、ちょっと違うんだ。

要するに体形を色でごまかしてるの。

ハッとする色の方へひとの目を向けてるわけ。

 

この暑ーい夏に立ち向かう武装でもある。

 

しかし、今日も1日おこもりで自粛。

どんな恰好してても関係ないね。

ガックリ。