アイコン 2

朝から4時間くらいパソコンの前に座って、あーでもない、こーでもない と唸っていた。

 

昨日、アイコンは諦めますと書いたら、お三方が励ましとアドバイスのコメントを送って下さった。

胸が熱くなった。

 

今はなきYahoo!のブログを2014年10月に始めてから、6年近く、のそのそとブログ、書き続けてきたが、こんな嬉しい経験は初めてだ。

ホントのとこ、昨日は自分が情けなくて、こんな自分がブログ続けたって、自己満足の押しつけしてるだけで、反ってご迷惑なんじゃないか、止めてしまおうかなって、チラッと考えた。

 

でも、わざわざコメントを書いて下さる方がいらっしゃる。

ブログしてなけりゃ、絶対にお知り合いにはなれなかっただろう。

いいなぁ、ブログ。

やっぱり、続けよう。

そして、アイコン作るのも、できるだけの努力を続けてみよう。

 

今朝はペイントを起動させるのに2時間、かかった。

起動させる方法が書かれた所をペンで紙に書き写しながらなので、すごく手間がかかってしまう。必要なページを小さくして邪魔にならない所に移動させられるらしいんだけど、この方法も分からないのだ。

まあ、何とかペイントの起動とスタート画面へのピン留め(合ってる?)はできた。

今使ってるパナソニックのカメラのPicMateというページを開けて、そこへ今PCにインストールしてあるPHOTOfunSTUDIOの写真を移したら、公開したりできるらしい。ここから画像をペイントに引っ張ることが出来たら、アイコン出来るかも知れない。

 

でも、老眼鏡かけてても目はかすんできたし、首から肩はバンバンで、胃までへんちょこりんだ。

今日はここまで。

ボチボチ、続けていきます。

ぴーちゃんさま、レノンさま、そしてひまりさま、友情に感謝いたします。