ハクビシンもどき

6月13日ではてなブログを始めて丸1年となる。

ブログを介して何人かのネット上でのお知り合いも出来た。

しかし、わたしのPCやネットの無知さゆえに、たくさん失礼をしてきている。

はてなブログを使ってらっしゃる方でも、ちょっとシステムが違うと☆を送れなかったり、コメントの書き方が分からなかったり。全く、お恥ずかしい限りである。

せめて、わたしらしさをもう少し表現したいと、アイコンの設定を試みた。

しかし、説明が分からず、今、はてなに問い合わせをしている。

何とか、13日までにアイコンを設定して、ちょっとだけでも皆さん方に近付きたいと願っているのだが。

さて、はてなは、いつ返事をくれるのだろうか。

返事が来ても、わたしに理解できるのだろうか。

不安と期待が入り混じっている。

 

相方が黙って、お昼の素麺の準備を始めた。

やばい。手伝わないと機嫌、損ねそう とまで書いて、素麺の準備、実食、片付けを終えた。金剛山の上に不穏な雲が降りてきている。洗濯物を取り入れる。

で、ようやくパソコンの前に戻ってきた。

 

昼食中、相方が昨日のソフトの練習中に見た変な動物の話をした。

小型犬ほどの大きさで、黒っぽい毛の面長な動物が、動けなくなっているのをメンバーが見つけた、らしい。誰かが水を頭からかけてやり、器に水を入れると、美味そうに飲みはしたが、ぐったりしていた、らしい。誰かが「ハクビシン」ではないか と言った、らしい。結局、グラウンドの近所の人に後を任せて帰ってきた、らしい。

彼がスマホで撮った写真を見たが、何か違うと思った。

で、わたしのスマホハクビシンの写真を出し、比べてみた。

ぜーんぜん違う生きものだった。

 

わたしがアイコン作りたいのと、ハクビシンもどきの話、うーーんと遠くで繋がってるような気がする。