ブログ中毒

他の方々のブログを覗かせていただくと、いつもへこんでしまう。

みなさん、素敵な写真や絵などを添えて、ちゃんとしたブログをなさっている。

わたしは相も変わらず、字だけ。

何を今さらだけど、こんなのブログなのかしら。

そもそも、パソコンを自由に使いこなせないので、写真をどうやったらこのページに載せられるのか、わからない。アイコンもどうして作ればいいのか、わからない。

 

それでも好きなんだな、こうして画面に向かってコツコツ、文字を打ち込んでいくことが。

俳句には字数の制限や季語を使うことなど、決まりがある。

ブログには、少なくともわたしのブログには決まりはない。

わたしの書きたいことを書き散らかしている。

というより、今じゃ立派な「ブログ中毒」だ。

ほぼ毎日、ここんところは完全に毎日、ブログ書いてる。

書かないと禁断症状がでる。不安になる。でまた書いちゃう。

自分の心を垂れ流している。

 

読まされてる方はたまんないよね。

でも、見捨てられても困るのだ。読んでもらってなんぼの世界だ。

日記帳みたいに読むのは自分だけなんて、寂し過ぎる。

 

ま、わたしはわたしだ。

逆立ち(できないけど)しても、バリバリの一流ブロガーにはなれない。

それでいい。