角を曲がる

今朝、投句する分、5句と3句の、を葉書きに書き終えた。

これで一応、出さなきゃならない句を20句以上、準備完了。

今日からはのんびりと、好きな季語使って、好きな句が詠める。

この1週間ほど、かなり頑張った感があって、煮詰まりもしたけど、「ま、いいか」は考えなかった。自分がOK出せない句は却下、もしくは後日再考した。

 

どう言ったら理解してもらえるか、難しいんだけど、わたし、何か角を曲がったみたい。もちろん、先は全然、見えないんだけど、自分の歩こうとしてる道がうっすら、前に続いているのがわかる。

ようやくわたしの俳句が始まったみたい。

この道がどこへ繋がってるのかわからないので不安だが、楽しみでもある。