百合の蕾

相方の眉間のシワが深くなった。

元々の悪役顔が余計に険しくなった。

ソフトボールができなくて身体を動かせないので、ストレスがたまっているのだろう。

まあ、わかるけど、毎日その顔を見てるわたしの身にもなってほしい。

「どうかした?」ときくと「何にもないって言うてるやろ!」と怒鳴る。

2人暮らしは楽しい。一人ぼっちにはなりたくない。

でも、こういう時、わたし以外に当たる人がないのがしんどい。

 

わたしがコロナへの恐怖からみぞおちの辺りがぎゅーっとなったり、胃の調子を崩したりした時、彼はやさしかった。でも、わたしがこの状況に少し慣れて、落ち着いてきたら、今度は彼の精神状態がちょっとヘンになった。

だったら、わたしが彼にやさしくしないと。

 

今日の午後はちょっと遠くまで散歩に行く。

誘ったら「行く!」と言った。

 

ピンクの百合にはもともと花が2つと蕾が3つ、ついていた。

花はもう、開ききっている。でも、蕾が少しずつ膨らんできている。

一番大きい蕾から(だと思う)香りがもれてきている。

明日の朝くらいには咲くんじゃないかな。