Winter

今日はJoeの本年初授業、その後、New Year's Party。

いつも元旦にくるJoeからの年賀状がまだきていない。

何かあったのではないか と気がかりだった。

でも、世話役の方から何の連絡もなく、今日となったのだから、単にお忙しくて年賀状をお出しになるのが遅くなっただけなんだろう。

 

本日のtopicは"winter"。

あまり幅が広すぎて、絞りづらい。

今のわたしの感覚なら"winter"でまず出てくるのは"global warming"。でも、お正月早々、こんな話、誰も聞きたくないよね。

次は俳句の冬の季語たち。近頃、わたしはトピックに俳句の話を絡めることが多い。だから、またか と思われちゃうだろうな。

さてさて、どうしよう。

初詣の話でもしてお茶を濁そうか。

もう少し考えよう。