残念!

本日は洗濯日和。

気分はいいが、目が痒い。花粉症なのだが、部屋干しは嫌だし、干せる場所もない。

だから、干した後は自分をパタパタしてから部屋に入り、花粉除去のボタン、押した空気清浄器の前でしばらくいる。

相方は花粉だけじゃなくてアレルギーのデパートなんだ。植物、動物、ハウスダスト、何でもござれの割には余り痒がらない。鈍いんだろう。へ、へ、へ。

わたしなんて目だけじゃなく、洟は出る、喉がひーっとなる、耳まで痒いと言うのに。

 

花粉症さえなかったら、人気のない川辺とか森でも散策したい。

でも、無理。2人とも一番きついのが杉、桧。雑草類もアウト。

さてさて、今日は何して遊ぼうか。

 

Joeのクラス、3月は中止の連絡が入った。

俳句のホームの教室も他の句会なども3月は中止になった。

たくさんの句が季語が合わなくなるので、4月には出せないな。

だったら、4月の季語、使って俳句を作ろうかな。

普通だったら、ウキウキとノートに向かうんだけど、なんだかねえ。

 

せっかくの春がやって来てるのに、残念!