よしろー君

前にも書いたけど、わたしにはいとこが1人しかいない。

父方の叔父の一人息子だ。

彼は1才下で、横浜生まれ、横浜育ちで、すげー、いい奴なんだ。

彼とはLINEでずっと連絡とってたんだけど、先日、うちの相方のLINEに連絡が入った。携帯のLINEをタブレットでも共用で使えるようにしようとしたけど、沢山のアドレスと連絡できなくなり、あまり使わない相方のアドレスが生き残ってたので、それを使って、わたしに友達になり直してほしいと書いてきた。そのために、あーしろ、こーしろと難しいこと言ってきたので、年末に帰ってくる娘に見てもらうよと、返事した。

ところが、わたしもたいしたもんだねぇ。QRコードから彼のLINEに繋げることに成功したんだ。エッヘン!

ネットに詳しい人たちにはあほくさいことだろうが、わたしにとってはアポロ11号だよ。

 

今日は水回りの掃除も相方の力を借りて終え、明日からは楽勝だ。

スーパーは元旦から開いている。

今どき、お正月用に食べ物をストックする必要なんかないよ。

その代わりに、都会のお正月にはある種の風情がなくなったのかも知れないけど。

 

よしろー君。よかったらこっちのお墓参りの帰りにうちに寄ってよ。

でも、お宅から関西は遠いよね。

無理はしないでね。

よいお年を!