お疲れ様

梅田と天王寺の百貨店めぐりをして、今帰ったとこ。

お正月用の買い出し、その1、で日持ちがしてお気に入りの食料品を買ってきた。

まだお正月まで5日もあるのに、地下の食料品売り場はどこも人の波。

ついでにバッグが古くなったので買いに行った。

相方はエスカレーターのそばの椅子に腰掛け、荷物の番。

いろいろ見て、ようやく気に入ったのを見つけて、買った。

お店の女性に「この階は意外と静かね」と言うと「クリスマスも人出はいまいちでした」とのこと。

やっぱり、あまり景気はよくないんだなと思いつつ、エスカレーターの方へ戻った。

幾つかの席に腰掛けているのは、みーんなおじさん。荷物を持って、くたびれた様子。中には眠っている人もいた。

 

はい、1年間、奥さんのお供、ご苦労様でした。

来年もよろしくね。