にほんブログ村 退会

ブログに詳しい先輩が、わたしのブログは面白いから、にほんブログ村に入ったらもっと沢山のひとに読んでもらえるよと教えて下さった。7月に難しいパソコンの用語などに悩まされながら、何とかブログ村に登録して、その日からランキングが始まった。

ランク付けされると、やっぱりより良い成績を と少々無理をしても毎日ブログを書く。正直、負担になりかけていた。

昨日、その先輩がわたしのブログのランクを上げるためにポイントを一杯付けていたんだよとおっしゃった。ブログ村を紹介した責任感でなさったのだろうが、ショックだった。そこまでしていただいてもあの程度のランクだったんだ。

帰って相方に話をした。そして昨晩のうちにブログ村へ退会の方法をメールで質問し、今朝、返事が届いた。早速、手続きし、退会した。

わたしははてなブログの仲間と俳句の先生やお友達に、手紙を書くように、このブログを細々と、でも楽しく続けていきたい。

 

よろしくお願い致します。

 

p.s. 今、アップしたらまだブログ村のバナーはありました。しかし、タップしてもわたしのランキング表にはつながりませんでした。無視してください。