小休止

今日のホームの句会、5句出しで3句並選、1句特選だった。

最近になく、よい成績だった。

わたしの子供である句たちはがんばってくれた。

1句だけ、自分でも分かってもらいにくいとは思っていたが、どうしても発表したい句があった。その子だけ、先生の選に洩れた。後で先生に訊いてみた。やはり、川の句とは分かりづらいし、本家どりの元の詩を知らないと理解できない とのこと。

やはり17音で長い名詞を使うには限度があることも学んだ。

 

久しぶりにお気にのショートブーツを履いて行ったが、今んところ大丈夫。

来週の火曜日にまたレントゲンをとる予定なんだけど、痛む場所や皮膚の色の変わっちゃった場所が、先生の言っていた小指と少し離れているのが気になる。

まあ、そんなに早くは治らないだろう。

あまり痛まなくなっただけでも楽になった。

 

という事で、ハイボール飲んで録画した番組を見よう。

明日まで俳句はお休み。