修行

昨晩は予定通り、テレビの録画を見た。

まず、「臨場」という内野聖陽くんが男臭い検視官役をしたドラマを2本見た。次に「きのう何食べた?」というゲイカップルの日常を、食べ物をからめて描いたドラマを何話か見た。同じく聖陽くんが腰くねくねの優しいゲイの役で出ている。

役者さんというのはすごいな。役によって表情はもちろん、動きも声も変える。

演じている俳優さんは大変だろうけど、楽しいんじゃないかな。

色んな人生を味わえる。おまけに人を感動させることができる。

 

わたしは寝る前によく「きのう何食べた?」の録画を見る。少々いやなことがあっても、相方と2人、仲良くご飯食べていければ、わたしの人生は花丸だとつくづく思えるから。

人生に多くを求めてはいけない。小さなしあわせで十分だ。

ひとをうらやむこともない。

時々、俳句では先生の選を沢山もらえた人をうらやんじゃうけど。

まあ、それも修行か。