のんびりと

おーや まあ!12月ですよ。

毎年、1年の過ぎてゆく速度が速くなる。

でも、今年は特別だ。

Yahoo!のブログを5年前からぐだぐだ書いていた。今年初めくらいから心を入れ替え、ほぼ毎日のペースで書き出したら、Yahoo!がブログを止めるという。だから、6月にHatenaに引っ越した。それから疾風怒濤の毎日だった。でも、名前も顔も知らない方々に支えられて今日まで来た。覗いて下さるだけでもありがたいのに、星を付けて下さったり、読者になって下さったり、ブログ村のバナーをぽちっとして下さったり、どんなに励まされたことか。

ほぼ でも毎日はしんどい。書くことを思いつかない日もあれば、時間的にきつかったり、体調の思わしくない日もある。

それでもパソコンに向かって座ることがわたしの生活の一部になった。

ただ、前に書いたことと重複してしまうのが情けない。時々、ふと、これ前に書いたような気がするなと思うことがある。前の見返したらやっぱり書いてた。

これからドンドン増えてくるかもね。もともと記憶力には自信がない。

ま、いいか。こーいういい加減な人間だという事は行間からにじみ出ているだろうから。

 

本日も小春日和の洗濯日和。またまたベランダでは洗濯物がゆーらゆーらしている。

これからも、あんな風にのんびり、いきます。