マウス

2003年に上の娘が家で使っていたパソコンを買い替える際、お古をくれた。

アルファベットで日本語を打ち込むのも、マウスパッドを使うのも、未だにその時彼女に教わった通り。パソコンの知識もその時のまま。

18年もパソコン使ってて(と言うほど使ってはいなかったが)、こんなにもパソコンのこと知らない人はそうそういない。

2014年にYAHOO!でブログを始めた。それもたまたまで。

いいね!も知らなきゃ、コメントのお返事を書くことも知らなかった。右側に並んでいるハンドルネームは、今考えれば読者さん達だったんだ。わたしが書く頻度もいろいろで月1回だったり、毎日だったり。

YAHOO!がブログを止めなかったら、今でもあのまま、ちんたらやってたんだろう。

2019年6月に、はてなブログに移ってからは毎日ブログを書くようになった。

でも覗いてくれた人の数はほぼ1桁が1か月ほど続き、それから2桁になった。

まあ、今もほぼ2桁ではあるが。

☆の数は当時から支えて下さってる数人の読者さんたちを始め、これを今読んでくださってる皆さんのおかげで少しずつ増えていった。

 

すごいなあ。

パソコンがなかったら絶対に知り合えなかった方々ばかりだ。

わたしはブログに泣いたり笑ったり怒ったりしたことを書き、それに共感してくださる方々が沢山いる。

なんてラッキーだったんだろう。

YAHOO!がブログ止めてくれたことにも感謝だ。

 

ただ1つ、問題が。

マウスを握る右手の親指が痛むのだ。

腱鞘炎なのかしら?歳のせい?

とほほ。