精神安定剤

若いころは「同じ生きるならドラマティックな人生を」なんて考えていた時もある。

元気だったなぁ。

今は平々凡々で、いや、平々凡々がいい。

どうか元気で不愉快なことは何も起こらず、今日が明日へ続いて行きますようにと願っている。

 

ちょっとこの頃、やなことがあって、まいっている。

わたし自身はいいことも悪いことも、べろーんと表に出して生きてきた。

でも、裏でこそこそ悪いことをする人間もいるのだ。そのくせ高圧的な出方をする。そういう人間だと知ると、顔を見るのも声を聞くのも嫌になる。

相方がいてくれるのが何よりの支えだ。

「こっちは何も悪いことをしてないんだから」と励ましてくれる。

だから、心療内科の先生が「万一、不安が強かったり心臓がドキドキする時に」と出して下さっている安定剤はまだ飲まずにいる。

相方がわたしの精神安定剤なんだ。

 

よし!

頑張れ、わたし!