悪夢 2

「悪夢」のブログを書き終えて、バタバタお昼を食べた。そして来週の吟行の会の会計をしているので、銀行へ行って(韻を踏んでいるのではない。そんな余裕はない)お札を硬貨に両替して、帰って相方と花札をして負けて、また買い物に出かけ、帰って晩ご飯の支度をして、食べて、テレビを見て、それから何だかいやな感じがしてブログを見直した。

やっぱり、Hさんのこと、敬意に欠ける書き方をしていた。今日に限って沢山の方がブログを覗いて下さってた。Hさんのこと、実際に知っている方はいないとは思うが。彼女が美人だから「悪夢」という言葉が似合うなんて書き方は非常に礼を失した表現だったと思う。深く反省して、彼女にお詫び申し上げる。

彼女にはいつも俳句のことや人間関係のことなど、相談して助けてもらっているのに。

Hさん、ごめんなさい。これからは十分、気をつけます。

許してね。