小人閑居

本日は朝からうっとおしいお天気だけど、お掃除してスッキリ。

体調も戻ったし、どっかへ遊びに行きたいところだけど、コロナウィルスが怖いので、必要最低限しか、外出したくない。相方の明日のソフトの試合も中止になった。

 

今、わたしはPCに向かってブログを書いている。

相方は隣に座って、チームの記録を付けている。

前にも書いたけど、こういうのがいい。

70才前後の夫婦が同じ座卓に向かって座り、それぞれ違う事してる図。

 

3時から花札を御開帳する予定。

 

内心はコロナウイルスが気がかりだけど、帰宅時にアルコール消毒しっかりして、家ん中にウイルスを入れないようにしてるつもり。そして、家ん中で楽しむ。

 

俳句ってその点いい。吟行へ行かなくても書ける句もある。

相方はテレビ三昧。

 

高齢者は罹ると治りにくそうだから、せいぜい閑居して不善をなすこととしよう。