小さな心

わたしの体はごっついが、心はちっこい。

ちょっとしたことで心配し始めると、悩みが頭から退いてくれない。

気分転換に俳句を詠もうとしたり、ピアノを弾いてみたりするが、楽しくない。

すぐマイナス思考する。大勢に影響ない と自分に言い聞かせても、また嫌なことへぐるっと回って戻ってしまう、

かと思えば、ほんの小さなことに嬉しがり、ウキウキしたりする。

神さまに可愛がられていると、自分で自分の頭を撫でたりする。

 

要するに心のキャパシティーが狭いんだろう。というか繊細にできているんだ。

わたしみたいに殺しても死なないような女でも、乙女のごときやわらかで傷つきやすいハートを持っているんだ。

人間、見た目では分からないもんだよ。