梅雨晴間

本日は吟行。しかし、傘を持ってゆくべきか迷うような朝だった。

一応、折り畳み傘を持って行ったが、出番なしですんだ。

45人を超えるような大掛かりな吟行で、わたしの属している会の担当だったので、どちらかと言えばしぶしぶ行った。

成績は五句出しで互選五つ、わたしの先生の並選ひとつだったが、それより新しく知り合った方や今まであまりお話ししなかった方々とお話しできたりしたことが収穫だった。

打ち上げの後、いつも可愛がって下さってるけいこさんと二人でもう一軒行って、色々お話しした。彼女は年は15ほど年上だけれど、知的な美人で小柄な方。

彼女はいつも、わたしの立場を考えてアドバイスして下さる。

 

ちょい、飲みすぎたかな。

続きは明日。おやすみなさい。