ケ セラ セラ

6月15日にようやくブログの名前を変更する方法が分かり、元の「ケ セラ セラ」に戻した。人心地がついた。

名前というのはやはり重要でアルファベットと数字だけでは味気ない。

それにこの名前もまだ半年ほどしか使っていないが、ほぼ毎日ペースで書いてきたので愛着がある。

 

つくづく、人生は自分の意志したようにはならない。

こうあって欲しいと望んでもこうはならないし、あああって欲しいと望まなくてもああなることもあるし。神さまか仏さまの手のひらの上でころころ、転がっているんだろう。

時々、神さまにかわいがられてるなと思える日もあるし、神さまをうらめしく思う日もある。

 

ま、ケ セラ セラ である。