爪の垢

なる(id:nantoka-naru)さんのブログ「なんとかなる日々」の「新しい職場」を読んだ。

派遣の新しい職場で頑張ってらっしゃる様子が描かれていた。

初めての場所や人やシステムに慣れようと一生懸命だが、どこか余裕がある。

 

わたしの「ケ セラ セラ」はなるようにしかならないとネガティブな感覚があるが、彼女の「なんとかなる」には自信の裏打ちがある。

 

実際、色んなライセンスや経験をお持ちのようで、それが彼女の自信に繋がっているのではないか。

もちろん、彼女自身の人となりにも大きく関わっているのだろうが。

 

わたしも彼女のように「なんとかなる」と言い切れる人間になりたい。

 

なるさん、爪の垢、下さい。