Better Half

昨日、例の日立の純正洗濯槽クリーナーを使って、朝9時ごろから夜8時ごろまで掛けて、洗濯槽の中の見えない所の汚れを取る作業をした。実際に作業したのは洗濯乾燥機、本人、じゃなく本機だけど。

さっそく今朝、洗濯物を入れて洗ってみた。

大丈夫。何の問題もなくキレイに洗濯出来た。

値打ちのある1660円だったよ。

 

相方は今ごろ、コーヒーショップで女性と会っている。

またもや保険屋さんで、先日のIさんとは違う会社の人だ。

電話の声ではおばちゃんだと思う とか言いながら、髪を整え、ちょっといいシャツを着て出て行った。

 

こういうことを書くと、読んで下さった方の何人かが「まりさん、心配じゃないの?」とか「大丈夫ですか?」とかおっしゃることが今までにあった。

ありがたいね。気にかけていただいて。

 

でもね、結婚して40年もたてば男と女というより、戦友みたいな感じだな。

今回の保険屋さんが彼が言いたいことをちゃんと理解してくれて、必要なことを処理してくれて、なおかつ気持ちのいい人なら、わたしには彼女が吉永小百合みたいな美人でもそうでなくても関係ない。

 

それにね、彼は頑固爺さんでお上手のひとつも言えないけれど、わたしを愛していて大切に思ってくれてることは、よーく分かってる。

わたしよりいい人間だ。

 

正に "Better Half" なんだよ。