あかんたれ

鬱陶しい話を吐き出しちゃおうかと思う。

苦手な方は読まないでください。

 

体調はまあまあ。

 

歯からくる頭痛は治まった。先日、型を取った奥の方の歯を今度の金曜日に入れてもらう。もうしばらくだ。

眩暈は薬のおかげで1週間前と比べればましにはなった。でも、消えない。こんなに長引くのは初めて。今週も俳句のお出掛け2つあるけど、1人で外出するのは不安だ。

おまけに目がねえ。

裸眼だとぼやけ方がすごい。眼鏡かけてもピントが合いにくい。飛蚊症も進んだ気がする。また、網膜裂孔じゃないかと不安だ。

 

それから心。

 

相方の同級生が亡くなった。昨日、お通夜で、今日、お葬式。

癌と戦ってらしたそうだけど、ついに力尽きた。

 

わたし、身勝手。

 

亡くなられた方のことより、相方のことばかり考えてる。

彼はうまくいって寿命は後10年ほどかな なんて言ってる。

わたし、彼になんかあったこと考えると、鳩尾がきゅーっとなって、不安で不安でたまらなくなる。

慌てて安定剤を飲む。

 

しばらくしたら、考えてもどうしようもないことを考えてもしょうがない という普通の感覚に戻る。

今、かかっている病気が一段落したら、多分、ましになると思う。

 

弱い心。

だめだなあ。こんなんじゃ。

 

まずは自分の身体と心の健康を考えないと。