一難去って

昨日は超忙しかった。

 

相方が監督をしているソフトボールのNYチームは元々15,6人程で週1回、練習をするだけだった。

彼が監督になってメンバーが35人位に増えた。チーム内で紅白試合が出来るようになり、今年は予備の日だった金曜も毎週練習をする。日曜日に月1,2回対外試合もするようになった。

そこで日曜に対外試合に出られる人だけのユニフォームを作ることとなった。

 

で、昨日の午前中にデザインを決めるのにわたしも同行した。

彼はデザインのアドバイスをしてほしいと言うので、わたしもスポーツ用品店Yまで行き、ほとんどわたしの意見で決めちゃった。

 

そこからほど近い新しいショッピングモールのSへ寄って、お昼を食べて、いろいろな店やスーパーで買い物をした。とっても広いのでけっこうな足の運動になった。

 

家に帰って朝から干していた羽毛布団を圧縮して仕舞い、前日に買っていた扇風機を組み立てて、たくさんあった段ボール箱をぺったんこにしてマンションの段ボール置き場へ持っておろした。

 

ちょっと休憩して、前日、話をしていた近所のスーパーの携帯屋さんへ行った。

土曜の夕方で混んでいてずいぶん待たされてから、ようやく契約が出来た。

家に帰ったら8時半だった。

相方はご飯だけ食べて、お風呂にも入らず寝ちゃった。

 

わたしは眩暈が治まってるし、先日処方された漢方の胃の薬が効いたのか、あの嫌なぐつぐつした感じもなくなった。

 

でも、相方の調子がおかしい。

わたしも気付いていたが、立ち上がるとふらっとするらしい。

血圧はこの1か月半ほど付けてるけど正常の範囲。

来週、いつもの病院へ行くと言ってる。

 

まったく、我が人生は一難去ってまた一難だ。