ほんまに、もおっ!

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

あんねぇ、昨晩、へんちょこりんなことが起こったんだ。

 

いつも通り、相方が夕方に洗ってくれていたお風呂にお湯を張ろうと風呂場へ行った。10時ごろだったかな。

湯舟に栓をしてお湯を と。

 

栓が変だ。チェーンに繋がっている、黒いゴムみたいなの、ちゃんと穴に入らない。

昨日まで栓全部、黒いゴムで出来ていたはずなのに、裏返したらきれいに中身が外れていた。なのにサイズは大きくなってしまってて、排水口に収まらない。

どういうこと?

中身はどこに消えたんだろう?

 

相方がお風呂洗う前にまず栓をぬいて水を流したんだから、何か気付かなかったかと訊いても「わからん」。ま、そうだろ。気付いてりゃお風呂洗いどころじゃなかったはずだもん。

 

入りきらないけど一応,、栓してお湯を入れた。やはりお湯は溜まらない。

やむを得ず、孫が来た時用の遊び道具の小さなボールのサイズが丁度だったので、それを押し込み何とかお湯は張れた。

 

相方がコーナンでお風呂の栓、売ってたというので、明日にでも行って捜してきてと言うと「明日も明後日も、その次もソフトがある。しんどいからいずれまた」って。

「え、そんな先?」と言うと

「大丈夫。ボールはまだ5つある」って。

 

ほんまに、もおっ!