ごめんなさい

大阪の新感染者数、どこまで上がってゆくのだろう。

恐ろしくて外に出たくない。

想像力が豊かな分、怖さも半端ない。

 

でもね、近ごろマイナス思考するたびに思う。

考えてどうにかなることなら、一生懸命、考えればいい。

考えたら落ち込むだけで何のプラスにもならないことは考えないようにする。

だんだん切り替えることが上手くなってきたよ。

 

わたしに今できることは、次の月曜日に2回目のワクチン接種へ行くこと。

 

って思ってたら、大阪の自衛隊大規模接種センターのワクチンに異物が混入していたとか。8月6日から20日に使用されたらしい。

わたしの1回目は8月2日だった。

 

ああ、よかった。

その期間に接種された方には誠に申し訳ないが、わたしはホッとした。

ほんと、身勝手だけど2日でよかった。

ごめんなさいね。