休むのをサボる

今週のお題「サボる」

 

明日はいよいよ2回目のワクチン接種だ。

1回目の接種の後は痒みが続いたくらいで、痛くもなく熱も出なかった。

相方は2回とも熱は出なかったけれど、腫れて痛みが続いた。

さて今度、わたしにどんな副反応が出るのか。

 

発熱を予定して、朝から洗濯機を2回、回して干した。

この後、相方と3日分の買い出しに行く。

今度の木曜の教室は句会だが、大阪は今まだ、新感染者がなかなか減らない。

2週間は街へ出たくないので、今晩、けい子さんにお電話して5句、投句しておくつもり。

万が一の発熱には相方が買って使わずにすんだ頓服薬がある。

 

これで準備万端整えたつもり。

 

わたし、8月7日にブログ書くの、2日に1回くらいにするって言ってたのに、いつのまにやら、また毎日書いてる。

休むのをサボってる。

 

明日中に書かなかったら、副反応が出たということです。

何だかドキドキ。