間違いない

1度目のワクチン接種を自衛隊大阪大規模接種センターで8月2日に受けた。

2度目は30日の月曜である。

昨日のテレビニュースで、8月6日から20日のワクチンに異物が混入されていたらしいと知った。

ネットで調べたら、その間、接種した方々にはメールなどで連絡が入れられたと言う。

わたしは日にちがずれているから大丈夫だろうし、センターへ電話を掛けたりしたら返ってご迷惑になりそうなので様子を見ていた。

 

さっき、相方が整骨院から帰ってきてから、何度か「自衛隊に電話して、30日に2回目のワクチン、打ってもらえるかどうか、確認せんでもええんか」と言った。

「大丈夫だよ。8月2日は6日の4日前だったし、必要だったら向こうからきっと連絡してくれる」って返事してた。

 

お昼ごはん食べ終わって、また「一ぺん、電話しいな」と言う。

しつこいなあ と思いつつも、掛けないとまだまだ言い続けそうなので、掛けた。

結果、予定通りに接種してもらえることが分かった。

 

「どうやった?」と訊くので「大丈夫。ちゃんと打ってもらえるって」と言った。

「あー、よかった」と言う彼の声はとっても深かった。

「すごく心配しててくれたのね」

返事はなかった。

 

彼はわたしを愛している。

間違いない。