身勝手

目眩も治まっているし、体重もほんの少しだけど減った。

 

8月第3木曜日。

本来なら俳句の教室の日なんだけれど、怖くて行けない。

新型コロナの新感染者数の増加が収まらない。

大阪も、2000人を超えた。

わたしは3日に一度の買い出し以外、100%、お籠りしている。

ワクチン接種の2度目が8月30日で、効果が出るのは2週間後だと言う。

つまり次回の9月第1木曜日の教室もパスする事となる。

 

先生も先輩方もワクチン接種を終えてらっしゃるはずだ。

 

わたしは今回も次回も級長のけい子さんにお願いして、投句させていただく。

 

いろいろな方にご迷惑をかけてしまう。

それでも病床の不足を思うと、今はお籠りすべきだと考えた。

 

わたしって何て身勝手な女なんだろう。

申し訳ございません。