出来過ぎ

本日の俳句の教室、こわごわ行ったんだ。

まだワクチン接種は1回目が終わっただけ。

大阪の気温は38℃まで上がるし、昨日の感染者数は1224人だし。

でも、先生も先輩方も行ってらっしゃる。

だから、ない勇気を振り絞って行ったんだ。

 

結果、5句出しで特選3並選2。

教室の句会で5句全部が選に入り、おまけに特選3つなんて。

盆と正月が一緒に来たみたい。

 

で、帰りにマンションのメールボックス覗いたら、先生がお家で投句を選してくださるS会の結果が来てて、これも5句出しで特選3並選2。

なんじゃーこりゃ!

 

怖ーいよお。

何かの起こる前触れじゃないかしら?

 

まあ、先週、自衛隊のワクチン接種の予約が取れて、今週月曜にもう1回目が終わってることだって、籤運の悪いわたしにしては出来過ぎっちゃあ出来過ぎだった。

 

おいおいおい、いやーな予感がするよ。

 

何も起こりませんように。