運転手は君だ

相方はこのごろ寝つきが悪い。

暇があればタブレットや携帯で自動車のことを調べているのだ。

頭が知恵熱でヒートアップして寝られない。

ったく、幾つだ。

 

どんなことでも興味を持ったら徹底的に調べる。

ソフトボールを始めたころはパソコンなどなかったので、本で調べて、人の打ち方、投げ方を見て盗んだ。毎日、仕事が終わってから夏場でも30分は工場の壁にウインドミルでボールを投げてから帰って来てた。

宅建に興味を持った時も毎日、晩ご飯が終わったらひたすら勉強した。2点足りずに落ちちゃったけど、何が面白いのか分からなかった。

 

今度は車だ。

今、彼は車がないので自転車に乗って、ガリバー(あってる?)という中古車屋に行ってる。まずはいろいろ見てみるんだと言ってるが、スバルの自動で追突などを避けてくれる車にかなり傾いている。スバルへ試乗希望のメール、送ったらしい。トヨタじゃなかったの?

買うのは来年の新年セールとか言ってるけど、毎日、意見がコロコロ変わるからなあ。

 

帰ってきたら、今度はどんなことを言うのやら。

ま、いいか。

運転手は君だ。