バイバイ

1軒の車屋さんがうちのメルセちゃんに比較的良い条件を提示してくれた。

そこが月曜日に早ばやと引き取りに来ると言うので、今日、慌ててわたしの実家へ母の年末年始の生活費を下ろして持って行った。

コロナが怖くて秋は母のところへは行けずにいたんだ。

今日も叔母が受け取りに出てきてくれて、母は眠っていると言うので、玄関先だけで入らずに帰って来た。

 

帰り道、これがメルセちゃんのラストランかと思うと涙がにじんだ。

 

14年前、初めはメタリックグレイが汚れが目立たなくっていいと思っていた。

でも、適当なのが見つからず、白になったのだ。

それが今では、白は華やかで品がよくって、グレイにせずによかったと思う。

グレイならメルセちゃんとは呼んでなかっただろう。

 

確かにネジ1本からお高いし、自動車税が毎年ぎょえーだった。

でも、その分、いやそれ以上、相方もわたしも楽しんだ。

感謝、感謝だ。

 

年末年始は車がないので、余計に蟄居することになる。

 

メルセちゃんは、まだ、駐車場にいてる。

月曜日、車屋さんが来る前に、お片付けして、バイバイしてしまっておこう。

車屋さんの前で泣きたくないから。