蚤の心臓

実は体調も精神状態もあまりよくない。

体調が悪いのを気にしているから、精神的にも不安定なんだと思う。

 

夜、導眠剤を飲んで上向きに寝る態勢に入る。

寝りが近づいてきた途端、また目が覚めそうになり、眠りを追いかけようとする。

すると、睡眠と覚醒が混ざり合い、非常に頭が混乱する。

慌てて目を開けて、深呼吸する。

そうこうするうちに眠っているのだが、ここんところ毎晩なのだ。

また、あれがやってくるんじゃないかと、寝る前から不安になるから、余計によろしくない。

 

朝も、以前書いたように、嫌な目覚めを引きずることが多い。

 

だけど、お昼は元気なんだ。

 

明後日の初めての治療が不安の原因だと思う。

それが済めばたぶん、落ち着くと思う。

ったく、蚤の心臓なんだから。

 

それでも落ち着かないようなら、来週の水曜日、いつもの心療内科へ行ってK先生の顔を見に行こう。

 

もう少しの辛抱。

 

頑張れ、わたし。