精神安定剤

昨日からまたコロナ恐怖症とでもよぶべき状態が続いている。

心が不安感で一杯で、テレビを見ても、俳句の歳時記を開いても、集中できなかった。

導眠剤で昨夜も眠ったが、朝から節々や頭が痛いように思え、胸苦しい。

昼までにましになったのに、相方が昼食をとりながらテレビのニュースをつけたら、もちろんコロナの話で、また胸が苦しいような感じになった。

先月、心療内科でいただいた安定剤を飲もうかと思う。

ただ、導眠剤は何年も飲んでいて、今ではないと眠れなくなっちゃったので、安定剤にも依存しちゃうんじゃないかとちょっと心配。

 

相方と付き合っていて結婚に悩んでいた時、やはり眠れない日々が続いた。その時は食欲もなく、数か月で6、7キロ痩せた。

今は不安感だけで食欲はある。

頑丈な身体に脆弱な心。

よーし。一度飲んでみよう。

金曜日も先生はいらっしゃるから、もし何か相談したいことがあったらいけばいい。

 

ということで、午後3時ごろ、初精神安定剤、試してみます。