お恥ずかしい

昨夜10時ごろ、何となく熱っぽいような気がして、体温計を出してきた。

スイッチを入れると8が並んで、次に前回、測った体温が表示される。35、8℃。

それからLが出たら、腋の下へ挟んで測る。35、8℃。

念のため、古ーい婦人体温計を出してきて、測ってみた。36、3℃。

平熱が低いのでこれなら少し熱がある状態だ。

不安になった。

 

相方に頼んで、始めに使った体温計で彼の体温を測ってもらった。36、7℃。

ああ、ちゃんと測れてるんだ。ふー。

 

で、お風呂に入って、テレビを見て、寝ようとしたんだけど、テレビの内容が全く頭に入ってこない。もし今、発症してるとしたら、いつ、どこへ行った時だろう。

2週間前でお墓参りころだ。それ以降はスーパーへ行ったきり。それも3回だけ。

ああ、相方はこの間の火曜日にキャッチボールしに出かけたな。あん時、もらってきたのかしら。

 

なんてことばかり考えていた。

 

アルコールが丁度、肝臓で分解されてるころなので、精神安定剤、飲んでも効かないから、導眠剤だけ飲んで寝ようとしたがなかなか眠れなかった。

まったく、あかんたれだ。ごっつい身体して、見掛け倒しの弱虫。

 

朝起きたら、けろっとしてた。みぞおちの辺りも何ともない。

 

わたしの読者の女性のお1人は、読んだ人が「ほっこり」できるようなブログを書こうとされている。すごいな。読者のことを考えてらっしゃる。

 

お恥かしい限りである。