水茄子のマリネ

昨日、久しぶりに外食した。3月初めころ以来だから4ヶ月ぶりか。

例のちょっといい和食屋さん。

新型肺炎のせいで、グランドメニューはなくて、当日のお品書きだけだった。

でも、相変わらず美味しかった。

今回、初めてのメニューで水茄子のマリネというのがあり、気になって頼んでみた。

生のきれいな水茄子を薄めに切って、岩塩とオリーブオイル、少しのお酢でマリネにし(たぶん)、その上から下ろしたパルメザンチーズが雪のようにかけてあった。

見た目も涼し気で、さらっと美味しかった。

ちょっとお洒落な前菜になる。

これなら、わたしにもできるな。

 

写真に撮って、ブログにアップしたら、こんな説明は不要だ。

まあ、写真をアップなんて出来はしないのだが、わたしはこれでいこうかなと思う。

出来ない言い訳ではない。

文章だけのブログを続けたいと思うのだ。

はてなブログ、始めて、いい仲間に出会うことができた。

おかげで字だけのブログを続ける勇気が出た。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。