整形

昨夜、録画してた「恋人たちの予感」(89)という古い映画を見た。

ビリー・クリスタルメグ・ライアン共演のラブコメだ。

メグ・ライアンはこの後、トム・ハンクスとのラブコメ数作でどんどん有名になっていった。

しかし、トム・ハンクスはシリアスな作品へ方向転換し、アカデミー賞を取る俳優になった。片や、彼女は出演する作品を選ぶ眼がなかったか、自信がなかったか、(「羊たちの沈黙」や「プリティー・ウーマン」「ゴースト/ニューヨークの幻」などのオファーを断ったらしい)その名前を耳にすることさえなくなってしまった。

昨年、2019年春に「恋人たちの予感」公開30周年を記念して行われたイベントに現れた彼女は、相変わらずのすらりとしたスタイルだったらしいが、顔は激変していたようだ。ボトックス(?)やフィラー(?)のやりすぎで唇が腫れあがり、頬はパンパンになり、目元にも異変が。整形で女優としてのキャリアが終わったと言われている。

 

あんな可愛い顔の人が何で整形なんだろう。若くて可愛いを売りにしていたから?

でも、若い時からきれいで、いい歳のとり方してる美人女優も沢山いるよ。

吉永小百合とか、八千草薫とか、中野良子大谷直子とか。日本人しか思いつかないけど。

要するに西洋の女性は空気や水のせいで乾燥肌の人が多い。

で、シワが深くなる。

女優ともなれば、一般人より見た目を意識して当然。

だから、多くの西洋の女優が整形するんだろう。

でも、リスクも大きいんだなぁ。必ず成功とは限らないから。

それにきっと、お高いんだろうなぁ。控除されないだろうし。

 

まあ、いずれにせよ、わたしとは関わりのない世界だ。

こんな顔でも60年以上、つきあってきて愛着もあるし。

 

あなたはいかが?