センス

一昨日、Joeに「カーディガンというタイトルのブログ、書きました」と事後報告のメールを書いたら、昨日、返事がきた。

 

Hi Mari

I saw both of them. Nice.

I felt like the ingredients in a good recipe.

Joe

 

「カーディガン 1、2」両方、読んで下さった感想だ。

あのブログはJoe のカーディガンのことを通して、彼の考え方の一端がわかるような内容だった。

不愉快に思ってらっしゃらないか、ちょっと心配だったが、またもや「うへー、やられました」だ。

Joeはご自身が「美味しいお料理を作る材料」になったよう感じた と言われた。この文章とジョークのセンス。

きっと持って生まれたセンスに彼の人生が磨きをかけたんだろう。

 

いつかこんな文章が書ける日が来るのかしら。