Cardigan 1

以前に書いたように、4月のJoeの地元、京都でのお花見は新型コロナウイルスのせいで中止となった。

1月は毎年、授業の後に新年会をする。今年はビアホールでみんなで乾杯した。

その日、Joeは用があるのでと少し早めに帰られた。わたしと何人かは飲み放題がもったいないので、時間ぎりぎりまで飲んでいた。さて、帰ろうとジャケットを羽織った時、Joeが席に薄手のカーディガンを忘れてらしゃるのに気付いた。だから家に持ち帰り、Joeに電話した。

彼は2月の授業の時に持ってきてほしいとおっしゃるので、では、そういう事でと電話を切った。

ところが2月の授業にカーディガン、持ってくの忘れちゃったんだ。

それで、宅配で送ります と言うと、Joeは3月でいい、急がないよ で、3月の授業に持って行くつもりだった。

ところが、3月からコロナで休講となってしまった。おまけに4月のお花見も。

で、Joeにメールを送った。

「残念ながらお花見は中止ですね。でも、桜はまた来年も咲きます。で、カーディガンどうしましょうか」というような内容。

Joeの返事がちょっと意外な始まり方をしていた。