街へ

お気に入りのスリッパ、とうとう底がダメになった。昨年の今ごろ、アフタヌーンティーで買ったやつだ。靴下も足の裏が透けてるのが多い。長袖のパジャマも1着は縫い目が破れかけている。

同じ3足1000円の靴下でも、スーパーより百貨店で買ったものの方が持ちがいい。ホントは百貨店に行きたいけれど、地下鉄に乗りたくない。相方は百貨店まで車で送って行って、駐車場で待ってるから と言う。薄情もん!

まあ、明日は俳句の授業があるから、その帰りの地下鉄の駅への道すがら、買えるものはターっと買ってこよう。

 

一応、5句出しの俳句はもう短冊に書いた。

でも、教室がどの程度、コロナ対応になっているのか、不安だ。

お昼ご飯、いつもサンドイッチと紅茶のペットボトル、買って持っていって、待合所でみんなとおしゃべりしながら食べていたんだけど、それは無理だな。

11時ごろに早めに何かお腹に入れてから、出かけることにしよう。

 

3ヶ月ぶりのクラスだ。

不安はあっても、みんなと会えるのがそれを上まわる。

楽しみ!