手酌酒

我が家は真南向きなので、北の寝室と南のリビングでは室温が10度ほど違う。

今朝は小夏日和とでも言いたいほど。暑くて半袖でもいけちゃう。

で、朝から洗濯機回して、今、ベランダは満艦飾。

明日から2日ほど雨になるらしい。

 

相方は属しているソフトボールのチームのうちの1チームの旅行で、明日から1泊2日の城崎温泉だ。ざーんねんでした。雨だよ、雨。

まあ、目的は飲み会と温泉だろうけど。

 

毎年、彼は忘年会と新年宴会が山とある。

ずるい。何で彼ばっかり楽しい思いして、わたしはお留守番なの。

2人の友達にメールして24日、飲みに行こうよと誘ったけど、1人は旅行中、1人はお義母さんが亡くなって、今、四国にいるとのこと。

まあ、しゃーない。うちで寂しく手酌酒とするか。