暖かな日々

昨日までの小春日和はお休みしていて、今日は曇りで室内の温度もあまり上がらない。

今月の俳句のお出かけは昨日でおしまい。

今日から2週間ほどは来月の兼題の句や投句するための句を詠んだり、自分の身の回りに見かける季語を使って、いやいや、身の回りを詠むために季語を使って俳句する。

 

昨夜、さあ寝ようとベッドに入ったら、何だかとても幸せな気分になった。

俳句始めて2年半。いろいろ初めての経験が目白押しで、どどどっと今まで来た。でも、ようやく俳句の姿がおぼろげに見えてきた。

そして、一緒に過ごしてきたホームグラウンドの先生や先輩方のあたたかさに包まれている。大学以来、こんなにたくさんの方々と一度にお知り合いになったのは初めてだ。

いいクラスに入ったなぁ。わたしってついてる。

 

もうすぐ12月。先生も走るし、生徒のわたしもバタバタする。

それまで、この暖かな日々を享受しよう。