えっ、もう?

相方について病院へ行ってから、明日で1週間。明日は痛風と糖尿の患者である相方に栄養士さんから食事の説明がある。彼は重要なことを聞き逃してしまったり、自分に都合のいいところだけ聞いたりするので、わたしがまたついていく。

ったく、もう。明日はホームの俳句の日だよ。おまけに今月はお世話係だから早めに行かなくちゃならないのに。

それに予想通り、初めの2,3日は神経質すぎるくらい飲食や喫煙に注意していたのに、3日前のソフトボールのクラブチームの試合の後も、昨日の監督してるチームの練習試合の後も、ビールかなり飲んで帰ってきた。

もう喉元過ぎちゃったんだ。

こっちはネットで色々調べて、栄養士さんへの質問を箇条書きにしてるのに。

腹立つ!

明日、ついて行かないぞ!!

 

でも、相方になんかあって困るのはわたしなんだなぁ。

しゃーないなぁ。

ついて行ってやるか。